**Ballet Marche 入会規約(抜粋)**

レッスンについて】

年間44回のレッスンになります。(原則、第5週はお休みです。)

 ★INFORMATIONページにて、レッスンカレンダーをご確認ください。

・お休みや遅刻・早退、お休みの振替については、WEBカレンダーに登録してください。

・お休みによるレッスンの振替は、月1回に限り、可能です。但し、振替の振替は、できません。

 (週2以上の場合は、各曜日ごとに月1回分の振り替えが可能です。)

※1か月以上の長期のお休みの場合は、休会扱いになります。参照「休会・退会について」

・レッスン当日以下の時点で、「神奈川県全域」「神奈川県東部」「横浜・川崎」に

 暴風警報、および、大雨・大雪警報、特別警報が出ていた場合は、自動的に臨時休講になります。      

   月・火・水・木・金 当日午前10時の時点   

   土        当日朝7時の時点 

 都度、メールはいたしませんので、ご了承ください。 

 また、臨時休講分は、振替レッスンを行いません。ご了承ください。

・講師都合、天候悪化、自然災害などによる急な休講の場合は、ご登録いただくメールに、ご連絡させてい 

 ただきます。

 

【お月謝について】

≪入会時≫

・入会金、入会月と翌月までのお月謝(施設費含む)を現金で納入いただきます。

 月途中での入会の場合は、レッスン回数に応じたお月謝をいただきます。

≪入会翌々月より≫

前月の26日決済のカード払いになります。入会時に、お支払い方法の登録をお願いいたします。

≪その他≫

・発表会にかかわる費用などが発生する場合、別途、ご請求いたします。

・途中で退会された場合でもお月謝の返還はできません。

 

【休会・退会、レッスン回数の変更について】

前月5日までに、事務局までお申し出ください。

・1か月以上のお休みの場合、「休会届」をご提出ください。※休会料  全クラス 1000円/月

・退会にあたっては、「退会届」をご提出ください。

 

**レッスン受講にあたり**

◆レオタード等について

普段のレッスンでは、どのようなタイプのものをご利用いただいても結構です。

入会時に、レオタード・シューズ・タイツをご準備いただくことになります。

ただし、おさらい会の時は、以下のとおりに統一させていただきます。

レッスンにもおさらい会にも使いたい場合は、以下のタイプでご準備されることをお勧めします。

◎女児

児童Ⅰ・児童Ⅱクラス】

・レオタード:無地・白(推奨)。ただし、寒色系の淡い色であれば可とします。ピンクは不可。

       キャミソールタイプ・スカートなし(白であれば、スカート付きも可)

・ボディファンデーション着用

・巻きスカート:白のみ

・シューズ・タイツ:ピンク(推奨)

          白の場合は、ファンデーションなどでぼかしていただきます。黒は不可とします。

【プレバレエクラス・幼稚園生クラス】

・レオタード:無地・淡い色(ピンクも可)。

       半袖か袖なしタイプ。

       スカート付き(ただし、ウエスト位置からスカートのついているものとします。

              マーメイドラインのものは不可)

・シューズ・タイツ:ピンク(推奨)

          白の場合は、ファンデーションなどでぼかしていただきます。黒は不可とします。

◎男児

・Tシャツ:白

・スパッツ:黒

・シューズ:黒

◇レッスン時の注意

・長い髪は、簡単でもよいので、まとめるようにしてください。

・私語は慎みましょう。他の生徒さんへの迷惑になります。

スタジオ内でヘアスプレーや制汗剤など、スプレーの利用は禁止します。

 リノリウム床が滑りやすくなり危険です。

 

 ◇スタジオ利用について

・スタジオへの入室はレッスン開始15分前から可能です。

・荷物はスタジオ入り口右手のロッカーに入れてください。レッスン中の所持品、紛失等に関しましては

 当教室では責任を負いかねます。

・忘れ物は、1か月程度は、スタジオにて保管しますが、それ以降は、処分いたします。

 食べ物の忘れ物は、原則、保管せず、すぐに処分いたします。

 

◇お付き添い、送迎について

プレクラス、幼稚園クラス以外の保護者様の見学は、原則、できません。

 特別な理由がある場合の見学は可能です。講師にご相談ください。

・小さなお子様を伴っての見学にあたり、スタジオ内のバーは、破損の可能性もありますので、飛び乗った 

 り、ぶら下がったりすることの無いよう、お願いします。また、レッスン中のご飲食については、更衣室

 スペースにてお願いします。

・送迎については、事前にお子様ときちんと決めておいてください。

 原則、事務局や講師が、送迎に関する連絡を取り次ぐことは、いたしません。

・お迎え時の保護者様のスタジオ入室は可能です。レッスン終了10分前程度を目安にお願いします。

 

◇発表の場について

・おさらい会やゲスト出演のような形で、発表の機会を設けていきます。

・舞台費の積立、保護者会はありません。

 出演される発表会ごとの参加費を事前にお支払いただきます。

 ※2017年12月おさらい会実績 生徒一人参加費10000円

 

◇マナーについて

・当教室は旧綱島街道に面しており、車・自転車の往来もあります。スタジオを出る時は、左右の安全をよ

 く確認し、小さなお子様の退出は保護者様が見守ってください。

・スタジオ近隣は商店や住宅が並んでいます。レッスン前後に、近隣に迷惑をかけることのないよう、ご配 

 慮ください。

・駐輪場・駐車場はございません。徒歩でお越しくださいますよう、ご理解のほどお願いいたします。

  

~トウシューズについて~

 トウシューズでの練習を年齢や学年で一律に始めることは、難しいと考えています。お子様によって、骨

 の成長段階や体格、体質が異なるからです。トウシューズを履いて踊るには、重心を高い位置に保ち、足 

 に体重がかかりすぎないことが、お子様の骨や関節の成長の妨げ・損傷の危険を回避するためだけでな

 く、バレエ能力を最大限に伸ばすためにも重要なことです。身体的な要素が整い、原則、週2回以上の

 レッスンができるお子様に個別にご案内していきます。但し、バレエを習うお子様にとって、トウシュー

 ズを履くことが一つの憧れであるという思いも十分に共感できます。体幹や筋力を強化する練習に力を入 

 れ、トウシューズの経験もできるよう、サポートしていきたいと思っています。ご理解のほど、よろしく

 お願いいたします。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ