**レッスンなどのきまり (規約抜粋)**

レッスンの開催について】

・各曜日とも年間44回のレッスンになります。

・お休みの振替レッスンは、所属曜日ごと月1回に限り、可能です。

 但し、振替の振替は、できません。

 お休み・振替は「WEBカレンダー」にご登録していただきます。

 →ご利用方法はこちら。(IDとパスワードは、入会登録時にご案内いたします。)

 ※1か月以上の長期のお休みの場合は、休会(休会費1000円/月)が可能です。

・レッスン当日以下の時点で、「神奈川県全域」「神奈川県東部」「横浜・川崎」に

 暴風警報、および、大雨・大雪警報、特別警報が出ていた場合は、自動的に臨時休講になります。      

   月・火・水・木・金 当日午前10時の時点   

   土        当日朝7時の時点 

 都度、メールはいたしませんので、ご了承ください。 

 また、臨時休講分は、振替レッスンを行いません。月謝の返金もありません。

・講師都合、天候悪化、自然災害などによる急な休講の場合は、ご登録いただくメールに、ご連絡させてい 

 ただきます。

 

【 お月謝について】

・前月26日のカード決済にて、お月謝と施設費を納入いただきます。

・途中で退会された場合、警報発令による自動休講の場合は、お月謝の返還はいたしません。

 

【休会・退会、レッスン回数の変更について】

前月5日までに、事務局までメールにてお申し出ください。

・「休会時」には、メール連絡後「休会届」をご提出いただきます。

 

**レオタード等、ご準備いただくもの**

入会時に、レオタード・バレエシューズ・タイツをご準備いただきます。

普段のレッスンでは、どのようなタイプのものをご利用いただいても結構です。

ただし、おさらい会の時は、以下のとおりに統一させていただきます。

レッスンにもおさらい会にも使いたい場合は、以下のタイプでご準備されることをお勧めします。

◎女児

児童Ⅰ・児童Ⅱクラス】

・レオタード:無地・白(推奨)。ただし、寒色系の淡い色であれば可とします。ピンクは不可。

       キャミソールタイプ・スカートなし(白であれば、スカート付きも可)

・ボディファンデーション着用

・巻きスカート:白のみ

・シューズ・タイツ:ピンク(推奨)

          白の場合は、ファンデーションなどでぼかしていただきます。黒は不可とします。

【プレバレエクラス・幼稚園生クラス】

・レオタード:無地・淡い色(ピンクも可)。

       半袖か袖なしタイプ。

       スカート付き(ただし、ウエスト位置からスカートのついているものとします。

              マーメイドラインのものは不可。広がるタイプのスカートは不可。)

シンプルなものをお選びください。あまり華美なものはご遠慮ください。

       

・シューズ・タイツ:ピンク(推奨)

          白の場合は、ファンデーションなどでぼかしていただきます。黒は不可とします。

◎男児

・Tシャツ:白

・スパッツ:黒

・シューズ:黒

 ◇お付き添い、送迎について

プレクラス、幼稚園クラス以外の保護者様の見学は、原則、できません。

 特別な理由がある場合の見学は可能です。講師にご相談ください。

・プレクラス、幼稚園生クラスでは、小さなお子様を伴っての見学も可能です。

但し、静かに待てるようご準備いただき、ご飲食の場合は、更衣室スペースにてお願いします。

 

 ◇発表の場について

舞台経験(おさらい会)については、幼稚園生クラス以上の生徒さんは、原則、参加。

プレバレエクラスは、講師判断により、個別にお声がけします。

できるだけ、多大な費用をかけずに表現できる機会を設けたいと思っています。

舞台費の積立、保護者会はありません。

出演される発表会ごとの参加費を事前にお支払いただきます。

~実績例 2017年12月

おさらい会 於:神奈川県民共済みらいホール
費用 出演者一人当たり10000円

※DVD・写真は別途希望者のみ個別購入。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ